阪神牝馬ステークス阪神・芝1600m(GU) 

枠順表&蛮勇のレビンのコメント

馬名 コメント
ウエスタンレベッカ 1枠引いたし、行くしかない。とはいえ…
クリノラホール 前走の敗因が不明。馬場なら今回も沈むかも。
クイーンズリング 前走は度外視していい。牝馬同士なら。
クロコスミア 出来れば行きたいが、同型が多い。
トーセンビクトリー 前走は立ち回りが光っていた。同じ事が出来れば。
ミッキークイーン 力はあるが、昨年は勝ち鞍が無かった。勝ち切れる?
メイショウマンボ 引退レース。とりあえず無事に。
ジュールポレール 3連勝。勢いはあるし、メイチならこのメンツでも?
タッチングスピーチ 着差ほどは負けていないのだが…嵌ればという感じで。
10 ヒルノマテーラ 2桁着順連発。ちょっと厳しいか。
11 アットザシーサイド 前走、一応敗因はある。マイルは若干長いと思うが。
12 デンコウアンジュ 下降線。ピークは2歳だったのだろうか。
13 エテルナミノル 重賞で連敗。まだ荷が重いのだろうか。
14 ダンツキャンサー 大敗続く。今は重賞では厳しい。
15 デニムアンドルビー 差は詰めている。それなりには。
16 アドマイヤリード 京都では安定。問題は阪神で結果が出ていない事。

蛮勇の予想
「思わぬ?」

一線級の牝馬が牡馬路線に殴り込みをかける時代も終わりを告げつつあり、ヴィクトリアマイルに全力!という馬が集結。阪神牝馬ステークス。

実績だけを考えるならクイーンズリングとミッキークイーンの一騎打ちなんだろうけれども…どちらもここがメイチって訳じゃないし、ここを目標にしている馬もいるだろうし、思わぬ所で足をすくわれてもおかしくないんじゃないでしょうか。勢いのある上がり馬も何頭かいる訳ですからね。あとは…前日の雨の影響がどこまで残っているかですかね。パンパンの良馬場は望めないと思うし、回復したとしても、大阪杯の馬場状態位でしょうか。

危険馬指名はアドマイヤリード。京都専用機っぽいし、阪神での成績が壊滅的なのがね…。桜花賞の5着も、ある意味ヤケクソでの最後方からの競馬で、嵌って5着まで来たという感じっぽいし…。

結果 1着 ミッキークイーン 浜中
2着 16 アドマイヤリード ルメール
3着 ジュールポレール
4着 クロコスミア 松若
5着 13 エテルナミノル 池添


単勝 6番:220円   複勝:6番 110円 16番 190円 8番 200円
枠連:3−8 460円  馬連:6−16 820円   馬単:6−16 1340円
三連複:6−8−16 1760円  3連単:6−16−8 6370円
ワイド:6−8 350円  6−16 350円 8−16 840円 
※必ず、主催者発行のもので確認してください。

ジューヌポレールがアドマイヤリードに交わされたのは、自分がアドマイヤリードをぶった切ったからだと思う。

レース回顧
ミッキークイーンが秋華賞以来の久々の勝利。レース自体は、クロコスミアが行くと思いきや、クイーンズリングもハナ主張したせいか、馬場状態を考えるとペースが速め。そんな中、手応え抜群で勝ち馬のミッキークイーンが進出し、後続を退けて勝利。クイーンズリングの自爆とか馬場状態とか、色々と恵まれた面はあったかもしれないけれども、このメンツなら勝てても良かったんでしょうかね。

アドマイヤリードは内からスルスルと抜け出して、2着確保。重馬場自体は前走でこなしていたものの、ローズSの負け方を見ると、阪神の重馬場というのは合わないと思ったんですけれどもね。年明けてから力付けてきたんでしょうか、うーむ、分からぬ。


 トップへ  2017年予想へ